東山植物園・シラタマホシグサとサギソウ | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

東山植物園の湿地帯にボチボチ咲いて

いるかなと、シラタマホシグサを求めて行ってきました。

(9月2日撮影)

 

 

 

 

 

まだ早いかなと思いましたが、白い小さな

金平糖のようなシラタマホシグサが咲いていました。

 

 

 

 

 

植物園入口で「サギソウも咲いていますか」と聞きましたら

「湿地帯に咲いていますよ」と、シラタマホシグサが咲く隅の方に一輪だけ見つけました。

 

 

 

 

 

そうしたら7人ほどのお年寄り団体が

「あらこんなところにサギソウが」と、おいらが見つけた先にもう一輪。

 

 

 

 

 

赤いトンボと赤いお花も顔を出し始めていた東山植物園でした。