広小路夏まつり・阿波踊り編 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

名古屋の夏、広小路夏まつりの阿波踊り編です。

(8月19日撮影)

 

 

 

 

 

大好きな太閤連阿波踊りの皆さんが、日暮れ前の広小路通りにやってきました。

 

 

 

 

 

アヤットサー!アヤットヤット!の元気な掛け声とともに。

 

 

 

 

 

艶やかな衣裳に包まれて、 リズムをとって踊る姿は最高ですね。

 

 

 

 

 

蒸し暑い名古屋の街を、編み笠と紅白鼻緒の下駄の音が駆け抜けていきました。

 

400年の歴史がある徳島県の「阿波おどり(阿波踊り)」は、現在では

徳島県内だけでなく、全国各地の祭りなどで地元連の皆さんで披露されています。