サツキ咲く名古屋城 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

サツキが見ごろだと思って名古屋城へ、

東門入ったところのサツキが見ごろでした。

(5月22日撮影)

 

 

 

 

 

        黄砂予報が出ていましたが空はなんとか青空でよかったですが、

        サツキ越しに天守閣を入れようと、左上には東南隅櫓、右上に

        ちょっぴりの金シャチをなんとか入れることが出来ました。

 

 

 

 

 

あちこちに咲いているサツキを探しながら城内をウロウロと。

 

 

 

 

 

こんな石垣の上に咲くサツキも見つけました。

 

 

 

 

おまけに、信長殿も見つけました。