新緑の大倉公園 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

ふと思い出し、6年ぶりに愛知県大府市にある「大倉公園」へ

ツツジ求め行ってきました。新緑のイロハモミジの向こうには

茅葺屋根の国の登録有形文化財「茅葺門」が出迎えてくれました。

(4月21日撮影)

 

 

 

 

 

見ごろのツツジを期待していたのですが。

 

 

 

 

 

一週間ほど早かったかもしれません。

 

 

 

 

 

代わりに竹林をパチリと。

 

 

 

 

 

大正時代に大倉和親氏の別邸だったところで、威風堂々の

門構えと庭園の美しさ、そしてツツジが見事に咲き乱れる

とのことでしたが、大府駅までの歩道のツツジの方が満開でした。