香積院の枝垂れ桜 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

名古屋市昭和区川名にある香積院(こうじゃくいん)の

枝垂れ桜が見頃ですよと、ブロ友さんから教えていただき。

(3月19日撮影)

 

 

 

 

 

枝垂れ桜の樹齢はおよそ120年、名古屋の桜はまず香積院からと言う方が多く。

 

 

 

 

 

この日は青空とのコントラストが清々しく、

枝ぶりも良く、元気いっぱいに咲き誇っていました。

 

 

 

 

 

朝方はちょいと寒かったですが、前日の雨で花びらがより一層輝き。

 

 

 

 

 

一本の枝垂れ桜ですが見応えがあり、日曜日のこの日、

みなさん思い思いに桜を眺め撮影をされていました。

 

ブロ友さん、情報をありがとうございました。