白鳥庭園・蝶トンボを追っかけて | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

白鳥庭園の飛び石開放日だったこの日、

桔梗に止まりそうな蝶トンボを待つこと30分、

お待たせしました~って、桔梗に止まってくれました。

(7月8日撮影)

 

 

 

 

 

水辺にも待っていてくれました。

 

 

 

 

 

ハス池にも蝶トンボは飛び回っていたが、

残念、ハスの花には止まってくれなかった。

 

 

 

 

 

今年は蝶トンボの当たり年かな、多くの蝶トンボが

水辺やハス池にヒラヒラと飛び回って楽しませてくれました。