堀川まつり | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

熱田まつりの「まきわら献灯」が中止でしたので、

堀川まつりの「まきわら船曳き回し」を撮影しました。

(6月6日撮影)

 

 

 

 

堀川の辺にある「宮の渡し」にまきわら船が接岸。

提灯に灯が点る前に、夕焼けが先に点っちゃって。

 

 

 

 

まきわらに灯が点り、まきわら船曳き回しが始まりました。

 

 

 

 

 

無病息災や堀川浄化などを願い、地元市民グル-プが、ミニサイズでは

ありますが、堀川まつりのまきわら船として平成2年に復活されました。

 

 

 

 

突然堀川の水面から花火が打ち上げられ。

 

 

 

 

花火が打ちあがるって全然知らなかった。

手持ちカメラでは花火撮影は無理、でも下手な鉄砲数撃ちゃ

当たると、シャッターを数撃ちましたが、全然当たりませんでした。