和傘と花菖蒲 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

徳川園の和傘と花菖蒲の展示を撮影しようと、開園と同時に

走って菖蒲園へ、なんと和傘が展示されていないではないですか。

(6月1日撮影)

 

 

 

 

 

菖蒲園にカメラマンがいないうちにと思って。  ダメですよ、

開園してから展示しちゃぁ~、ほら背景にカメラマンがウロウロと。

 

 

 

 

 

池のほとりに開く色とりどりの和傘。

和傘の周りには、およそ1700株の花菖蒲が

紫や白の色付いた大きな花を咲かせていました。

 

 

 

 

徳川園では毎年この時期、濡れた和傘を

虫干しする日本古来の梅雨時の風景を再現した

展示を行っています。和傘展示は7月7日(水)まで。

 

 

 

 

 

池には睡蓮が咲き誇り。

 

 

 

 

 

大曾根の滝元の渓流と前撮りをパチリして、

帰りには受付に、ひと言小言を言って失礼しました。