キビタキとホトトギスと花菖蒲 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

コロナワクチン接種をしたので、一ケ月振りに

地下鉄乗って鶴舞公園へ花菖蒲求めて。

菖蒲園へ行く前の池の近くで、ピッピキピッピキと

明るい鳥の鳴き声が、目を凝らすとキビタキがいるではないですか。

(5月26日撮影)

 

 

 

 

 

そぉ~っと座り込んで、シャッター音OFFにして夢中でシャッターを。

 

 

 

 

睨まれたと思ったら、目の前から飛び去っていきました。

 

 

 

そして次には、暗い木陰の上の方から

聞こえた「テッペンカケタカ」の鳴き声が。

かなり露出補正した証拠のホトトギスの後ろ姿でした。

 

 

 

 

 

すっかり花菖蒲撮影を忘れちゃって、急いで菖蒲園へ。

 

 

 

 

 

見ごろを迎えた花菖蒲が待っていてくれました。