名古屋ウィメンズマラソン | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

快晴の昨日、今年で節目の10回大会を迎えた

「名古屋ウィメンズマラソン2021」がバンテリンドームナゴヤ発着で

行われました。おいらは堀田の折り返し点10km過ぎでスタンバイ。

マラソンスタート10分前にスタートしたホイールチェアマラソン選手が

10kmのゴール地点へ次々にやってきた。(3月14日撮影)

 

 

 

 

 

9時10分にスタートしたウィメンズマラソンのトップ集団がやってきた。

先導する白バイ隊は、愛知県警の長沢華乃さん(25)、夢乃さん(23)姉妹。

二人の母親は1990年代に白バイ隊員として活躍し、名古屋国際女子マラソン

(現ウィメンズマラソン)で先導を担当した母の背中を追い、切磋琢磨してきた

姉妹の夢がかないました。

 

 

 

 

 

 

先頭集団に続き第2集団もあっという間に走り去っていきました。

 

 

 

 

 

コロナ禍での大規模な市民マラソンは全国初。

 

 

 

 

 

開催に向けて念入りな感染対策の準備が進み、参加者を絞って

5000人の女性ランナーが名古屋の街を駆け抜けていきました。

 

 

 

新たなヒロインは、東京五輪代表補欠の

松田瑞生(25・ダイハツ)、2時間21分51秒で制しました。