オオカンザクラの並木道 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

名古屋でおそらく最も早く咲く桜、オオカンザクラと

一部寒緋桜咲く並木道をお写ン歩してきました。

(3月6日撮影)

 

 

 

 

 

前日の天気予報はあまり良くなかったですが、

この日朝から春の日差しが、これは行かなくっちゃと。

 

 

 

 

 

高岳地下鉄駅から東区泉二丁目と三丁目を隔てる

並木道を北に進み、文化のみち・二葉館前を通り過ぎ。

 

 

 

 

 

金城学院高校まで楽しくお写ン歩しました。

 

 

 

 

 

2月末に咲き始め、まだ早いかなと思いましたがまずまずの見頃でした。

この後、白壁からバスに乗って名古屋市市政資料館へと足を延ばしました。