荒子公園の梅園 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

ブロ友さんの記事を見て、荒子公園の梅園でお写ン歩を楽しんできました。

(2月25日撮影)

 

 

 

 

 

荒子公園には、約30種類・300本ほどの

梅が植えられ、素晴らしい見頃を迎えていました。

 

 

 

 

 

「呉羽しだれ」と呼ばれる梅は、大きな八重の

花びらで、しだれた枝に薄いピンクの花を咲かせ。

 

 

 

 

 

とっても可愛らしいお嬢さんに声掛けし、

満開の梅を前に素敵なモデルになってくれましたよ。

 

 

 

 

 

梅園内は梅の香りが漂い、赤や白や桃色と様々な

色の花を咲かせ、最高の梅見を皆さんが楽しんでいました。