北海道からやってきた「カワウ」 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

白鳥庭園の中の池に腹が白く、

ちょっと見かけないカワウがいたのでパチリと。

(2月18日撮影)

 

 

 

 

そうっと正面に廻ってパチリと、帰ってからパソコンへ

取り込んだら、足に赤いリングがついているのを発見。

 

 

 

「カワウ赤いリングX33」で検索したら「北海道カワウ研究会」にヒット。

「発見したら情報をお寄せください」と、詳細を北海道カワウ研究会へ報告しました。

 

 

 

 

撮影してから5分程で飛び去って行きました。

 

 

 

 

このカワウは昨年の6月に北海道で放鳥され、半年以上かけて名古屋まで

直線距離約1,163kmを飛んできたカワウでしたのでびっくりしました。

 

北海道カワウ研究会 (jugem.jp)