姫きもの展 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

名古屋文化のみち二葉館で「姫きもの展」がありましたので行ってきました。

(9月20日撮影・展示は22日まででした)

 

 

 

 

 

姫きもの作品が2F和室に綺麗に、可愛く並び。

写真撮影は禁止されていましたが、今回主催者の

方の特別許可をいただき撮影することができました。

 

 

 

 

 

有松絞や名古屋友禅など、過去に発表された

作品の中で特に好評だった作品が特別展示され。

姫きものサイズは、約50cm~60cmと可愛いものばかりです。

 

 

 

 

 

二葉館近くで、毎年紅葉撮影させてもらっている「禅隆寺」が

外壁工事中で、今年の紅葉撮影は出来ないかもしれません。