さくらだより・山崎川 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

前日の風も収まったこの日は、全国の

「日本さくら名所百選」に選ばれている瑞穂区の山崎川へ。

(4月3日撮影)

 

 

 

 

 

この日はいつもと違った地下鉄「瑞穂運動場東」駅から山崎川へ向かい。

 

 

 

 

 

青空の下、約600本の満開のソメイヨシノが山崎川の両岸に約2.5kmにわたって続いています。

 

 

 

 

 

いつもと変わった桜アングルをと、でもなかなか思うようなアングルは見つからなかった。

 

 

 

 

 

人が集まる橋の上は避けて、見かけた人々はほとんどマスク姿でした。

 

 

 

 

山崎川に通じる道の街路樹も、満開の桜のトンネルでした。