運河沿い倉庫、昭和の姿再び | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

 

 

 

11月初め、中川運河沿いの岡谷鋼機物流倉庫再現撮影に

行った時は、まだ工事中の重機がありましたが、先日完工式が

あった新聞記事見てもう一度撮影に行ってきました。(12月14日撮影)

 

 

 

 

 

鉄鋼商社の岡谷鋼機が市内の中川運河沿いに持つ倉庫を完成当時の昭和初期の

姿で建て直し、「中川運河再生計画」に賛同し、運河沿いの雰囲気づくりに一役買った姿です。

小栗橋をくぐって水上バスが倉庫前を下って行く。

 

 

 

 

 

倉庫から100mほど下流には、鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」の

体験型複合施設「バーミキュラ ビレッジ」が今月オープン、店内をパチリと。

 

 

 

 

 

ちょっと寒かったですが天気もよく、折角だからささしまライブまで歩こうと。

 

 

 

 

 

ささしまライブ船着き場に水上バスが到着、こんな航跡を見たら乗船したくなっちゃった。