鶴舞公園の蓮をもう一度 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
   7月早々鶴舞公園の蓮の撮影に行きましたが、梅雨明けのこの日もう一度
   訪れました。
(7月10日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
先日来た時は蕾も多かったですが、見事に花開き。




イメージ 5

イメージ 6
蝶トンボや赤トンボが蕾の先っぽで休憩中。




イメージ 7

イメージ 8
もうこんな花びらが、花の命は短いなぁ~・・・・




イメージ 9

イメージ 10
この日はトンボが蓮の周りを嬉しそうに飛び回っては休憩し。




イメージ 11

イメージ 12
白い蓮を見ますと、「清らかな心」という花言葉そのものですよね。




イメージ 13

イメージ 14
この日は蝶トンボの追っかけが多くって。




イメージ 15

イメージ 16
 蓮は、インド、中国、オーストラリア、日本などの温帯~熱帯域の湿地に広く分布し、
 約1億4000万年前から地球上に存在していたんですってね。




イメージ 17

イメージ 18
最後にもう一度蝶トンボをパチリして帰りました。