雨を聴く徳川園の和傘 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  徳川園で梅雨時を彩る花木とあわせて和傘の風情を楽しむ「雨を聴く徳川園の和傘」
  イベントが開催され。
  前撮り光景を眺めながら黒門をくぐり。   (6月19日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
  開園一番乗りで和傘求めて花菖蒲園に急ぎましたが、和傘が見当たらず。
  花菖蒲の選定作業している係の人に確認したら「今から準備します」って。
 「おいおい!何のために一番乗りしたと思ってるんじゃ!」ってブツブツと。
 「左側にはそんな地味な色の和傘じゃなくって、赤い派手目な和傘にしてくれ~」
  と、おいらやカメラマン数人が大声で叫び。




イメージ 5

イメージ 6
そう~、これでいいんじゃ、ウフフフ・・・・




イメージ 7

イメージ 8
いろいろアングルを変えて和傘を狙い。




イメージ 9

イメージ 10
菖蒲園に和傘が広げられていますが、花菖蒲の見頃が過ぎていたのでちょいと残念。




イメージ 11

イメージ 12
花菖蒲の代わりに池のコイを和傘近くまで呼び寄せ。




イメージ 14

イメージ 13
こんな和傘風情も楽しみながら。




イメージ 15

イメージ 16
いつもの大曾根の滝を撮影して帰りました。