阿波踊太閤連 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  子供の日の午後、音楽や踊りで華やかに彩る「ナゴヤエキトピアまつり」の
  パレードが名古屋駅前で開かれ、初めて撮影に。
(5月5日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
  ポッカレモン消防音楽隊&リリーエンゼルス、オープンカーには中日フォトメイツほか、
  エキトピア・メモリアルマーチングバンドなど、数々のパレードが続き。




イメージ 5

イメージ 6
でもこの日おいらの撮影目的は「阿波踊太閤連」の皆さんです。




イメージ 7

イメージ 8
女踊りの皆さんは、女物の浴衣に編笠を深く被り、草履ではなく下駄を履いて。




イメージ 9

イメージ 10
上品さの中にも艶っぽくって最高ですね。




イメージ 11

イメージ 12
男踊りの皆さんの中には、この男踊りを女性の踊り手や少女が踊る場合もありますね。




イメージ 13

イメージ 14
  男物の浴衣をしりからげに着て踊る浴衣踊り、いずれも足袋を履いて踊っていますが、
  でもなんだか色っぽいなぁ~。




イメージ 15

イメージ 16
初めてエキトピアまつりに行ったので、どこの撮影ポイントがいいのかウロウロと。




イメージ 17

イメージ 18
でもまぁ~なんとか阿波踊り撮影が楽しめたかな。