オオカンザクラ並木・その2 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  名古屋市東区の地下鉄桜通線高岳駅から北に延びる市道、オオカンザクラ並木です。
  今日は二葉館から白壁まで。  (3月17日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
二葉館前のオオカンザクラも満開でしたよ。




イメージ 5

イメージ 6
この日は土曜日、お天気も良く暖かくって多くの人が週末の早咲きの桜を楽しんでいました。




イメージ 7

イメージ 8
金城学院の横を見上げると淡紅色の花びらが笑っていました。




イメージ 9

イメージ 10
えぇ~い!
ここまで歩いてきたので、白壁町の先の長久寺まで歩いちゃえ~、と。




イメージ 11

イメージ 12
白壁の信号を過ぎた先のオオカンザクラは、葉っぱが目立ってきていました。




イメージ 13

イメージ 14
    真言宗智山派の寺院、山号は東岳山の長久寺へ到着しました。
    この後白壁町から市政資料館まで結局歩いちゃった。

次回は市政資料館のオオカンザクラを。