しだれ・梅・ウメ・うめ | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2

晴れ渡ったこの日名古屋市農業センターへ、しだれ梅を求めて。

(3月12日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
  地下鉄とバスを乗り継ぎ、朝一番に名古屋市農業センターへ、多くのカメラマンが
  開園を待っていました。




イメージ 5

イメージ 6

全国屈指とも言われ、12品種700本のしだれ梅が今が盛りと咲き誇っていました。





イメージ 7

イメージ 8

拡大

しだれ梅のピンクシャワーを滝のように浴び、おいらの体までピンク色になっちゃって。




イメージ 9

イメージ 10

こんな可愛い女の子には、優しそうなピンクシャワーが。





イメージ 11

イメージ 12

どこを切り取ろうかと、しだれ梅を追っかけ。





イメージ 13

イメージ 14

とても暖かなこの日、白・ピンク・赤・紅色など、色とりどりのしだれ梅が待っていてくれました。