雪化粧を期待して | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
   白鳥庭園の雪化粧撮影の後、名古屋城の雪化粧を期待して外堀へ行ってきました。
(1月25日撮影)




イメージ 3
拡大

イメージ 4
でも残念、天守閣に雪は見当たらず、外堀の散策路と石垣にだけちょっぴりの雪化粧が。




イメージ 5

イメージ 6
外堀広場一面には薄っすらと雪が残っていましたので、背景に天守閣を入れて証拠写真を。




イメージ 7

イメージ 8
こちらは石垣に張り付いた雪と天守閣も証拠写真にと。




イメージ 9
折角ここまで来ましたので、帰りに名古屋城には入城せず東入り口から一枚失礼しました。




イメージ 10

イメージ 11
 おまけは、お城のお隣の愛知県体育館裏の雑木の中で出会ったウグイスでした。
 朝から慣れないゴム長靴履いて午前中雪道を歩いていましたので、足の指が痛くって。