氷点下の外堀 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
この日の名古屋の最低気温は―3.2℃、名古屋城外堀に氷が張っているのではと。
(1月12日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
    もう少し氷が張っているかと思ったが残念、でもコブハクチョウが
    「寒いのにようこそ」ってご挨拶にきてくれて。




イメージ 5

イメージ 6
おいらも新年の挨拶を交わそうと思ったら、す~っと行ってしまった。




イメージ 7

イメージ 8
        折角の氷点下の日、薄っすらと氷が張った外堀を
        アングルに入れながらぐるっと一周しようと。




イメージ 9

イメージ 10
逆光で水面がキラキラと輝き。




イメージ 11

イメージ 12
どこまでいっても外堀は薄っすら氷だった。




イメージ 13

イメージ 14
アオサギが冷たい空気の中、じっと寒さを我慢しているようだった。