たません | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  名古屋名物「たません」をご存知ですか。
  孫娘家族が揃った年末、小6の孫娘「きっちゃん」がみんなに作ってくれましたよ。
  大きめのえびせんべいを用意、フライパンで目玉焼きを焼き。
 (念の為、写真のタコ焼き器は関係ありませんので、ウフフフ・・・・)
(12月30日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
黄身が柔らかいうちにつぶしてひっくり返す。




イメージ 5

イメージ 6
えびせんべいの端っこに焼けた目玉焼きをのせて、天かすを振りかけ。




イメージ 7

イメージ 8
  パパもお手伝い、お好み焼きソースとマヨネーズをかけて、せんべいをパリっと
  折れば出来上がり。




イメージ 9
  熱田神宮屋台で高い「たません」買わなくっても、「りっちゃん」「かっちゃん」は
  大喜びで食べていましたよ。
「きっちゃん」ありがとうね。