ハギが咲き始め | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 10

イメージ 1
秋の七草のひとつ、萩が白鳥庭園で咲き始め。
(9月9日撮影)




イメージ 2
拡大

イメージ 3
この日は飛び石開放日。




イメージ 4

イメージ 5
見納めの睡蓮が綺麗に開いて、ゆく夏を惜しんでいるような。




イメージ 6

イメージ 7
  庭園で仲良しの女子が「たまっちさん、悪茄子(ワルナスビ)の花が
  咲いているから」って案内され。
  茎と葉にとげがあり、繁殖力があって強いので”悪”と名づけられたって、
  ちょっとかわいそうな花ですね。




イメージ 8

イメージ 9
  9月18日(敬老の日)には「秋露祭(しゅうろさい) 涼風(すずかぜ)茶会」が
  ありますので、どうぞお出で下さい。
  名古屋市内在住の65歳以上の方は入園料無料(要・敬老手帳等)です。

2017年 白鳥庭園訪問 43回目