秋色を求めて・明治村編 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  今年も秋色を求めて、犬山の「博物館明治村」へやってきました。(11月25日撮影)
  9時半正門到着、数台の観光バスからは小学生がどっと降りて来る。
  村の一丁目にある「聖ヨハネ教会堂」を後ろに見て、「森鴎外・夏目漱石住宅」へ急ぐ。




イメージ 3

イメージ 4
「森鴎外・夏目漱石住宅」のお庭、ドウダンツツジが「ちょっとだけどうだ!」って。




イメージ 5

イメージ 6
日本庭園から入鹿池を眺める、こちらのドウダンツツジはやけに自己主張して。




イメージ 7

イメージ 8
「西郷従道邸」前の大きなモミジの真下から狙っても、ファインダーに全部入らない。




イメージ 9

イメージ 10
なんとか秋色をと、背伸びしたり座り込んだり。




イメージ 11

イメージ 12
見上げたり、引いたりと切り取りに忙しい。




イメージ 13

イメージ 14
一日のりもの券で、村内の秋色を見つけ撮りまくりました。
次回は乗り物編を・・・・