東南隅櫓一般公開 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  名古屋城の東南隅櫓(とうなんすみやぐら)が一般公開され。
  東南隅櫓は現存する隅櫓のひとつで、かつては辰巳隅櫓(たつみすみやぐら)と
  呼ばれていました。  (11月4日撮影)




イメージ 3

イメージ 4
  東南隅櫓の高い所から本丸御殿越しの天守閣が望まれると思い。
  でもまだ工事中の囲いが見えたり、木々の枝が邪魔したり、抜けが悪く
  ちょいと期待外れだった。




イメージ 5
下からの方が天守閣上層部しか望めませんが、やっぱりスッキリした一枚に。




イメージ 6

イメージ 7
西の丸エリアでは第69回名古屋城菊花大会が行われ。




イメージ 8

イメージ 9
様々な大輪の菊が見事に咲いていました。




イメージ 10

イメージ 11
東海地方では最大級の菊花の展示会場で、11月23日まで展示されています。




イメージ 12
今月末には紅葉が期待される名古屋城でした。