孫娘シリーズ・ジブリ建造物を見に行こう | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  この日「ジブリ建造物」を見に孫娘とママと、爺婆4人で豊田市美術館へ。
  地下鉄から名鉄直通乗り入れ線電車で豊田市駅まで50分、駅から徒歩15分、
  振り返れば最後の心臓破りのこの坂を登って来たのだ。



イメージ 3

イメージ 4
  10時に到着、直ぐ入館できるかと思ったら物凄い行列だ!
  甘かった~、想定外だった~。
  蒸し暑い外で40分、館内で20分並んで、一時間かけてやっと入館窓口へ。



イメージ 5

イメージ 6
勿論展示場内は撮影厳禁、撮影可能は満員の受付場所で壁にぶら下がっている掲示物だけ。



イメージ 7

イメージ 8
  展示場内も物凄い人でなかなか進まない、でも孫娘だけは満足そうにじっと並んで
  ジブリの世界を1時間30分かけて隅々まで見て、「あぁ~来てよかった」って
  大満足、まったく疲れも知らない様子だ。
  爺婆とママはぐったり、心臓破りの坂を重い足で下って帰って行きました。