鯉のぼりの季節 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
鯉のぼりが泳ぐ季節がやってきました。(4月15日撮影)



イメージ 3

イメージ 4
  ここは名古屋駅から近くにある新緑眩しい「ノリタケの森」。
  ノリタケは名古屋市西区に本社・工場を置く世界最大級の
  高級陶磁器・砥石メーカーです。



イメージ 5

イメージ 6
  やっぱり鯉のぼりは青空を泳いでなくっちゃ、風が吹くこの日に
  お出かけし大成功でした。
  ノリタケの森のシンボル6本煙突のモニュメントの間を色とりどりの
  鯉のぼりが元気に泳いでいました。



イメージ 7

イメージ 8
  名古屋駅前の高層ビルを望む敷地には、レストランやミュージアムなどを含む
  複合施設として多くの市民に親しまれています。



イメージ 9

イメージ 10
  赤レンガ製の工場跡の建物が残っており活用が検討された結果、
  広い緑地を含む複合施設「ノリタケの森」が作られました。



イメージ 11
鯉のぼりが泳ぐ期間は5月31日(火)までです。