これでもか桜最終・相川鯉のぼり編 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  写真倶楽部の皆さんと出かけた「相川鯉のぼり一斉遊泳」、4月3日の撮影日は
  なんと無風状態、満開の桜の下で鯉のぼりが死んでる~。



イメージ 3

イメージ 4
  死んだような鯉のぼりでは「これでもか桜最終」にお見せ出来ないと、
  おいら一人4月5日、大垣の舟下り撮影から足を伸ばし再チャレンジ。
  ここは岐阜県垂井町の春を彩る「相川鯉のぼり一斉遊泳」場所。



イメージ 5

イメージ 6
お蔭さまで、この日は鯉のぼりが元気に泳いで生きていましたよ。



イメージ 7

イメージ 12
 鯉のぼりが泳ぐ相川沿いには樹齢50年以上のソメイヨシノがおよそ200本咲き乱れ、
 山並みの奥には伊吹山がちょっぴり見え。



イメージ 8

イメージ 9
  町内外から寄付して頂いた約350匹の鯉のぼりが泳ぎ続け、桜並木に色を添え
  水辺一帯はいっそう華やいでいました。



イメージ 10

イメージ 11
  相川水辺公園の桜は岐阜県内では人気の高いお花見スポット、来年は青空の元の
  桜と鯉のぼりを撮りに来ようかと。
 

  今日で「これでもか桜」を終了いたします、長いこと引っ張りましてごめんなさい。