氷点下の名古屋城突撃 ② | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  25日の名古屋の最低気温は、氷点下4.8℃、積雪1cm。
  氷点下の名古屋城外堀へ突撃した後名古屋城へ、約30分寒い東門の前で
  待って開城と同時9時に入りました。



イメージ 3

イメージ 4
  名城公園から撮影した時は、天守閣に薄っすら雪が残っていましたが、
  9時過ぎには石垣しか雪は残っていませんでした。



イメージ 5

イメージ 6
  天守閣の展望室から西に名古屋駅前の高層ビル群を眺め、
  東にまだ氷の張った外堀を眺め。



イメージ 7

イメージ 8
御深井丸エリアの梅には、雪が残っていて寒そうでした。



イメージ 9
二の丸茶亭のお庭にも薄っすらと雪が残っていて。



イメージ 10

イメージ 11
  茶室から雪景色を撮影させてもらいました。
  とっても冷たく寒い日でしたが、帰る頃には青空が広がり、氷点下の
  名古屋城を満喫しました。