紅葉を求めて・定光寺編 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
 「愛岐トンネル群」を撮影した後、折角ここまで来たので「定光寺」の紅葉を求めて。
 定光寺駅を後にこの坂道を30分程歩く、しんどくって途中2回程休憩しながら。
(11月24日撮影)



イメージ 3

イメージ 4
やっとの思いで山門に到着、本殿前の紅葉が色付き始め。
尾張徳川家藩祖である徳川義直公の墓所がある定光寺。



イメージ 5

イメージ 6
風格ある歴史と文化の香り漂う、色付くのにはちょいと早い紅葉の景色が境内に広がって。



イメージ 7

イメージ 8
色々なアングルから、お地蔵様と紅葉を。



イメージ 9
境内西側にある高台の展望台からは、はるか先に名古屋市中心部を見渡すことができ。



イメージ 10

イメージ 11
池の鯉まで色付いていましたよ。