北鎌倉・甘味処 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  北鎌倉駅から線路沿いをしばらく行くと明月院へと続く道が左に分かれ、
  途中左手に「葉祥明美術館」の洋館があります。(11月1日撮影)



イメージ 3

イメージ 4
  葉祥明美術館の門前を撮影し、お腹も空いてきたのでちょいと早いお昼前、
  甘味処「鎌倉明月」へ。
  表通りからはうっそうと茂った木々でよく分からないが、店内は囲炉裏を囲んだ
  カウンター席が、そこには年老いたご夫婦がお店番を。



イメージ 5

イメージ 6
おいらは外にある石造りのテーブル席へ、軽食もあったので「きつねそば」を注文する。



イメージ 7

イメージ 8
  折角甘味処へ入ったので「あんみつ」も頼んじゃって、結構お腹も満足して、
  でもお値がちょいと高めだったなぁ~。