あれ、間違えちゃった | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  東山植物園へ行った帰り、5日はたしか日泰寺の縁日があったのではと
  地下鉄「覚王山」駅へ、あれ、いやに街が静かじゃん、

  近くにいたおじさんに聞いたら「縁日は21日だぎゃぁ~」って。

  引き返すのもしゃくだから、「揚輝荘北庭園」で白雲橋をパチリと。



イメージ 3

イメージ 4
  揚輝荘は、松坂屋の初代伊藤次郎左衛門祐民氏によって覚王山日泰寺の東南に
  隣接する1万坪の森を切り拓いて築かれた別荘です。
  緑に囲まれた庭園に、豊彦稲荷の朱塗りの鳥居が目立ち。



イメージ 5

イメージ 6
白雲橋下の水面には優しい緑が映り。



イメージ 7

イメージ 8
  北庭園から南園の山荘風の「聴松閣」へ足を伸ばしたが、有料の為玄関前だけ
  撮影して失礼しました。
  紅葉の頃にでも再訪しようかな。