躍動の「どまつり」 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  「第17回にっぽんど真ん中祭り(どまつり)」の本祭が29日、名古屋・栄の
  久屋大通公園などで始まりました。(8月29日撮影)



イメージ 3

イメージ 4
     おいらは今年も名古屋駅前にスタンバイ。
     チームごとに色鮮やかな衣装、鳴子や扇子、旗などを手に。



イメージ 5

イメージ 6
躍動感ある踊りと、若さ溢れる笑顔。



イメージ 7

イメージ 8
地域の民謡などを取り入れた迫力の踊りが繰り広げられ。 



イメージ 9

イメージ 10
  今年の「どまつり」には、207チーム、2万3千人が出場。
  海外3チームや、学生だけで編成されたチーム、小学生からお年寄り、障害者など
  幅広い世代、多様な踊り手たちが名古屋の夏を盛り上げました。