桜求めて・護国神社と能楽堂 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
         先日名古屋城の桜を撮影する前に、近くにある
         「愛知懸護國神社」の桜を見に行ってきました。
         (3月31日午後撮影)



イメージ 3

イメージ 4
愛知県ゆかりの御英霊九万三千余柱が祀ってある神社も満開の桜でした。



イメージ 5

イメージ 6
     こちらは名古屋城正門前に立つ、名古屋能楽堂の桜です。
     桜越しには名古屋城の天守閣がそびえ、手前には加藤清正像が。



イメージ 7

イメージ 8
  日本の伝統文化「能・狂言」を上演する能楽堂ですが、こちらも満開の桜で
  多くの花見客が楽しんでいましたよ。
 
  今年も近場ばかりの桜写真を撮りまくってアップしてきましたが、今日で
  終わりといたします。
  写真仲間と、近江長岡や大垣の桜撮影の計画もありましたが、その後の
  天気の崩れで全て中止しちゃいました、来年こそはと思っています。

  長々と見ていただきありがとうございました。