ルリビタキの雌に出会い | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1

イメージ 2
  庄内緑地公園でロウバイを撮影した後、公園内の一番奥にある野鳥の森へ、
  ルリ君を求めて行ってきました。(1月20日撮影)
  待つこと30分、可愛い鳥が顔を出しましたよ、
  おっとルリビタキの雌じゃないですか、でもちょっと遠いなぁ~。



イメージ 3

イメージ 4
  ルリちゃんは茂みに隠れたり出てきたりしていましたが、近寄ってくるまでじっと
  待ったら近くの枝にきてくれましたよ。
  目がくりくりして、とっても可愛いですね。



イメージ 5

イメージ 6
  雌はオリーブ褐色で、尾だけが瑠璃青、冬には樹木の多い林など日陰を好んで
  こっそりと生活しているんですね。
  次回は雄に出会うのを楽しみにこの日は別れました。