ファッションショー | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
イメージ 2
  白鳥庭園で10月19日、名古屋まつり「エシカル&ESDでいきましょ!」が開催され、
  芝生広場の池に浮かぶ特設ステージで、音楽とトークのファッションショーが繰り
  広げられました。
  イベントのテーマは「地球上の多様な命のつながりを大切に、環境・人・社会に
  優しく美しく」。今年11月に名古屋で開かれるESDユネスコ世界会議に関連して、
  今回はイベントタイトルに「ESD」が加えられ。
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
  ファッションの素材には、自然環境に負担をかけないオーガニック素材やリサイクル
  素材を使用。
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
  地域の伝統、技術を継承しながら、魅力的なデザインと確かな品質でクリエイト
  されるファッションをと、「第4回 エシカル・デー・なごや2014」の一環
  として、緑豊かな白鳥庭園で開催されました。
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
  ESDとは、環境・貧困・人権・平和・開発といった、現代社会の課題を自らの問題と
  とらえ、これらの問題を解決していくことや持続可能な社会を創造していくために
  学び、新たな価値観を生み出し、行動・活動すること、それはエシカル(思いやり)
  の理念も同じ。(新聞記事より抜粋)