![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190614/10/atutamaken-191919/d2/ac/j/o0560037214463929369.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190614/10/atutamaken-191919/80/a8/j/o0560037214463929371.jpg?caw=800)
名古屋市熱田区の名鉄神宮前駅北の「御田・神宮前一号踏切」、いわゆる
「開かずの踏切」が2012年7月に廃止され、その後横断歩道橋工事が進められ
現在は線路の手前一部に歩道橋の鉄骨が姿を現し。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190614/10/atutamaken-191919/7c/da/j/o0560037214463929372.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190614/10/atutamaken-191919/43/ae/j/o0560037214463929375.jpg?caw=800)
名鉄とJR東海あわせて8本の線路に跨っていて長さは50メートル、
ラッシュ時には1時間のうち3分しか開かない踏み切りも閉ざされて今では列車が
遠慮なく通り過ぎていく。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190614/10/atutamaken-191919/b1/15/j/o0560037214463929377.jpg?caw=800)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190614/10/atutamaken-191919/25/5f/j/o0560037214463929379.jpg?caw=800)
名古屋地区で最後まで残っていた名物踏切の代わりに新しい横断歩道橋は、
平成28年度には完成予定です。