やきもの散歩道をぶらり・案内板NO6まで | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
  一度行きたかった愛知県常滑市(とこなめし)にある「やきもの散歩道」を
  ぶらりしました。
  場所は中部国際空港・セントレアのちょい手前にある、陶磁器で有名なところです。
  とこなめ見守り猫の巨大招き猫「とこにゃん」のお出迎えです。(撮影5月8日)
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
        常滑駅から徒歩で5~6分のところにある陶磁器会館が出発点。
        やきもの散歩道Aコース1.6km、案内板NO1~25まで、
        所要時間は約60分のスタートです。
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
  黒塀の工場やレンガ造りの煙突や窯などを眺めながら、途中の案内板のナンバー順
  通りに路地をぶらりと。
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
     案内板NO6のある「だんご茶屋」からはなんだか香ばしい臭いが、
     NO1からスタートしてNO6まで10分そこそこでしたが暫し休憩。
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
    「おかぁちゃん、みたらし団子一本ちょう~、幾らぁ~」 「90円だよ~」って。
 
    後日に続きます。