ノリタケの森に鯉のぼりが | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
  名古屋駅から近い西区則武新町にある「ノリタケの森」。
  日本の洋食器で有名な陶磁器メーカー「ノリタケ」の工場跡地で、都会にいながら
  自然を感じることができます。(撮影4月26日)
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
  子どもたちの健やかな成長を願い、ノリタケの森のシンボルである6本煙突の
  モニュメントの間を、色鮮やかな鯉のぼり50匹が春風を受け泳いでいました。
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 9
昭和50年まで稼動した風情のあるたたずまいが印象的な赤レンガ造りの建物。
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
名古屋駅の高層ビルと鯉のぼりのコラボは、ノリタケの森ならではですね。
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
  ノリタケの森には木々や草花が植えられ、のんびり散歩したり、オープンカフェや
  ベンチでゆったりとした時間をすごすのにお勧めの広場もあります。