桜求めて・我が街堀川界隈 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
イメージ 2
  タイトル桜求めてを先週から続けてアップしていますが、忘れていました我が街
  堀川界隈を。
  撮影は満開だった今月早々でしたが、アップするのがちょっと遅くなっちゃって。
  いつもの堀川を望む桜も満開でした。  (撮影4月2日)
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
堀川沿いの千年プロムナードの桜を眺めながら宮の渡し(七里の渡し)に到着。
 
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
桜越しに新幹線が走り去ったと思ったら、花見客を迎えにいく屋形船がやってきた。
 
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
  近くの保育園児も先生に連れられてお花見や、満開の桜の下で記念写真を撮ったりして
  楽しんでいましたよ。
 
  先週今週と「桜求めて」をアップしましたが、今日で最終とします、
  長々とありがとうございました。