愛知なごや雪まつり | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
イメージ 2
  ブログネタがなくなったので、愛・地球博記念モリコロパークで開かれていた
  「愛知なごや雪まつり」の元気な子供たちを撮影しようと、開幕最後2月23日の
  日曜日に行ってきました。
  「雪」は長野、岐阜から天然雪を2000トン以上運ばれキッズゲレンデが出来上がって
  いました
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
   場所は公園の北入口近く、ソリに乗った親子がキャ~キャ~って楽しんでいました。
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6

  天然雪を運び込んだ会場の広さはスキー場のキッズゲレンデくらい、
最長50mソリ用
  スライダーがメインだ。
  ゲレンデの周りは親子グループばかり、来年は是非孫娘たちを連れてきてやらなくっちゃ。
  後方には青空の下、リニア鉄道がゲレンデに花を添え。
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
  ゲレンデから運ばれた冷たい風で体が冷えちゃって、
  花の広場休憩場で熱々のスガキヤラーメンと持ち込みのおにぎりを食べて暫し休憩。
  雪を見るのもこれでこの冬は最後かと。