鶺鴒(セキレイ)3種 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
     この日は白鳥庭園でセキレイ3種の鳥撮りをしちゃいました。
     チィチィチィと鳴き、ちょこちょこと落ち着きのない黄鶺鴒(キセキレイ)をなんとかゲット、
     後姿もなかなか可愛いじゃん!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
     背黒鶺鴒(セグロセキレイ)も池にやってきて、その後清羽亭の屋根へお散歩に。
     セキレイ3種の中では一番大きく感じますね。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
     そしてこちらは白鶺鴒(ハクセキレイ)が芝生広場でお散歩中。
     都会派の鳥で、街の街路樹をねぐらにしたり、コンビニの駐車場にも出没しますね。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
     おまけは名前がわからずブロ友さんに聞いたところ、シジュウカラでした。
     四十肩ではありませんので・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
     最後は松の木陰から、どうしても姿を現してくれなかったカワセミでした。
     次回撮影する時は、なんとか顔を出して欲しいものです・・・・