鳥撮りに挑戦 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
     ブロ友さんの記事を見て「大高緑地公園」に鳥たちが沢山いるとの情報で、
     鳥撮りに出かけました。
     なんと広い公園なんだろう。
     どんな鳥がどの辺りにいるのか事前情報も調べずウロウロと歩き回りましたが、
     鳴き声すれど姿は見つかりません。
 
 
 
 
イメージ 2
 
     うん!
     なんだかコツコツと木を叩くような音が森の中から。
     音の方に近づきなんとか動く鳥の姿を捉えましたが、逆光でいまひとつ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
               そう~っと順光の位置まで回り込みパチリと。
               ブログでも見たような頭が赤い鳥だった!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
     アカゲラだ!(この2枚の画像はトリミングしました)
     調べたところキツツキ科の鳥。
     中形種で全長約25cm北方性の典型的なキツツキで、日本では本州と北海道の森林に
     生息するとのこと。
     この日の鳥撮りは、この一羽だけで満足して帰っちゃいましたが・・・・・