白鳥庭園・あいち戦国姫隊編 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
     11月24日、紅葉映える名古屋白鳥庭園に「あいち戦国姫隊」がやってきた。
     400年の時を超えて蘇る、前から「江(ごう)」 「まつ」 「於大(おだい)」 「おね」 
     「吉乃(きつの)」 「市(いち)」の6人の姫たち。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
     戦国時代に生きた姫たちが現代に蘇り「あいち戦国姫隊」が結成されました。
     「日本を元気に!」「愛知の素晴らしさを世界に!」と現代の人たちにも親しみやすく、
     現代的にアレンジされた舞(ダンス)を芝生広場で披露、会場を埋めつくした来園者から
     拍手喝采を浴びる。
 
 
 
 
イメージ 4
 
そしてトークや歌も披露され、秋晴れの会場は一層盛り上がりましたよ。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イベントも終わり立礼席へ移動、記念撮影の立会いを特別に許されパチリと。
 
 
 
 
イメージ 7
 
可愛らしい笑顔を残し、姫たちは紅葉の庭園を後にしました。