閉鎖されたイタリア村 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
     名古屋港の夕景を撮影しようと、夕方ぶらりと出掛けました。(撮影9月12日)
     日が沈むまでどうしようかなと迷ったが、そうだガーデン埠頭東側にあった
     「イタリア村」は閉鎖されて4年が経っているがどうなっているのだろうと。
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
     外から見る限り、主要な建物はそのまま残っていました、もっと壊されていると
     思っていたから、少し驚きもしたし、嬉しくもありました。(係りの方の許可を得て撮影)
 
     イタリア村 >
     「イタリア・ヴェネツィアの街並みを模した複合商業施設、2008年5月7日経営破綻を発表、
     その後 営業を停止して閉鎖されました。」
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
     閉鎖された建物とは対象的に、隣には今大人気の華やかな結婚式場
     「クレールベイサイド」の南国風な建物がそびえ。  http://bayside.creer.jp/
 
 
 
イメージ 7
 
式場からは港の空が青々と・・・・
 
 
 
イメージ 8
 
閉鎖前のイタリア村 (ウィキペディア画像拝借)