江ノ電沿線③ 「鎌倉到着」 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
     神奈川の孫娘「りっちゃん」に会いに行った7月の終り、
     真夏の暑い日「りっちゃん」一家とバ~バの5人、藤沢駅から江ノ電沿線を撮影しながら
     電車に揺られること34分、鎌倉に到着。
     JR鎌倉駅近くから定番の「鶴岡八幡宮」へ行こうかと歩き始め。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
     さぁ~これから鎌倉巡りをと思ったら、孫娘「りっちゃん」が「暑い~、お腹が空いたぁ~」
     って言い出し。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
     裏道へ入ったら人力車が、車夫に「お奨めのお蕎麦屋さんはどこですか?」って聞いて、
     近くのお蕎麦屋でゆっくり昼食、「りっちゃん」もお蕎麦一人前をペロリと。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
     お蕎麦をいただいたら全員満足しちゃって、「鎌倉観光はもうパスしよう」っていうことに、
     さぁ~さ、江ノ電に乗って帰りましょう~~・・・・