江ノ電沿線① 「藤沢~鎌倉高校前」 | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
     神奈川の孫娘「りっちゃん」に会いに行った7月の終り、
     真夏の暑い日「りっちゃん」一家とバ~バの5人で「いざ鎌倉へ」。
 
     たまっちは江ノ電の一両目運転席の直ぐ後ろに陣取り、カメラを構え藤沢駅を出発。
     まずは途中下車しないで終点の「鎌倉駅」まで34分間、車窓より沿線を撮影する。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
     住宅の直ぐ横を走るとやがて「江ノ島駅」だ。
     停車中の乗降者口から江ノ島駅ホームをパチリ、ホームは懐かしい木造建てだ。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
     江ノ島駅から次の駅「腰越駅」の間は車道の真ん中を電車は走っています。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
     湘南の海が見えてきました、いやだぁ~~、トラックが海をふさいじゃって!!
     「関東の駅100選」に選定された一面に湘南の海が望める駅「鎌倉高校前」です。
     帰りには下車して江ノ電と湘南の海のコラボを撮影しよう。
 
     「江ノ電沿線散策まっぷ」