もう開きません | たまっちのお写ン歩ブログ

たまっちのお写ン歩ブログ

 健康の為、毎日のカメラライフを楽しんでおります。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
     「開かずの踏み切り」として知られた名古屋市熱田区の名鉄神宮前駅北側の踏切が
     7月1日未明に閉鎖され、明治以来百年の歴史に幕を下ろしました。(撮影7月2日)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
     JRと名鉄の線路8本をまたぐ長さ50mの踏み切りで、最大1時間に58分間、
     1日にして約17時間は遮断機が下がりっぱなしという状態、又この10年間
     踏み切り事故で3人が死亡していました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
     そこで今月踏み切りを閉鎖、ワイヤー式遮断機6本が撤去され歩道橋工事がいよいよ
     開始されます。
     踏切が閉鎖され遮断機も撤去され、列車がなんだか伸び伸びと走っているようで。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
     新歩道橋の完成は5年後の平成29年3月予定、それまではこの古い歩道橋を使用。
     踏切の廃止で完成後は自動車の通行は出来なくなり、歩行者と自転車の通行のみと
     なります。
 
 
 
 
イメージ 9
 
         <おまけ>
         撮影中にテレビ取材を受け、夜のニュースで放映されちゃいました、
         「恥ずかしそうな、たまっちで~す」。